magazine

                   

最新記事 一覧

PICK UP

  • 8月は売買しないという選択も・・・ - 7月の下落傾向は、予想通りであったわけですが、8月は難しい相場となりそうです。 ヒロセ通商【LION FX】 安倍内閣も改造がありました。高村副総裁からもお言葉がありました通り、政府は経済政策に集中してほしいとのこと。憲法改正については党内でしっかりとやっていくとのお話でした。過去に内閣改造後の...
    4 か月前

いつもご覧頂きありがとうございます。こちらの Digest は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方は1日1クリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

ブログ内検索

2011年7月29日金曜日

白色LEDは2015年には白熱電球と同じ価格に?

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
 電力予報などがテレビでも一般的となってきたけど、それでも電力が足りないとの報道。
省エネに効果的なLEDがこれまでの電球と変わらない値段になるというのは現実的な話。

薄型テレビも地上アナログ放送終了間際に値上がりするなんて噂があったが、結果的には破格の値がついていたのは皆様もご存知の通り。


コンカツ疲れの次の一手は?

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
 [青山の結婚相談所 san]
 
3.11の震災以降結婚相談所が賑わっているとは聞いていたが。
結婚にとらわれる必要がないと考える人が出てきても不思議ではないですね。

決断

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
決断を揺るがすのはなぜ?
[KOU san]

考えてみれば、人間決断の毎日です。

ランチは何にしようか?、合コンには誰を誘おうか?、今晩中にこの仕事を終わらせるべきか?明日の朝一番に取りかかろうか?

子供を持つ方や女性に朗報! エステーがやってくれました

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
3.11以降、なお出口が見えない原発事故問題。

多くのブログで取り上げられていますので、詳細は割愛しますが、残念だったのが、毎日テレビで流される「風評被害」という言葉。リスク管理に少しでも詳しい人であれば、分からないことは最悪の事態を想定するというのは基本中の基本。

そして、牛肉汚染へと。

人ごとではない!? あなたの恋人、夫は大丈夫だと言えますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
久しぶりに背筋がぞーーっっとしました。
でも、これって多分現実なんでしょう。

理想の結婚生活を誰もがおくりたいと考えていることと思いますが、まさか冤罪で逮捕された後の自分たちの人生を想像するなんてことは、あまりないことだと思います。



2011年7月28日木曜日

ジェネレーションギャップ & コミュニケーション

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
コミュニケーションの取り方にジェネレーションギャップ?  
[ブライダル生田 san]

いよいよ平成生まれの若者が社会人へどんどん入ってきましたね。
 
この20年で本当に大きく世の中が変わってしまいましたから。

2011年7月26日火曜日

お風呂での時間を大切にする人に朗報

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
女性を中心に下半身を冷やさないということに気をつける人が増えているようだ。
半身浴しかり、靴下しかり。

いろいろと下半身を冷やさないためのアイテムは増えているようだが、やはり入浴は体を温める上でも健康やリラックスの点においても、もっとも有効な方法だ。

お手入れで差?

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
[ブライダル生田 san]

確かに夏は汗でベタベタというよりドロドロ??
汗かきだから、ジャケットやスーツはできればやめたい

と感じながらも、なんとなくそうできない自分がいたりします。
クールビズも定着してきたので、そろそろ軽装でもいいかなと思いつつも。

2011年7月25日月曜日

アナログ放送終了で苦情 爆発!

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
相談や苦情 592件 アナログ放送終了日
[中日新聞 san]

昨日の正午をもってアナログ放送が終了した。
各地でテレビを見れないという苦情が殺到したようだ。

2011年7月24日日曜日

「カップヌードルご飯」が6個で1500円(送料込み)で7月25日 発売 アマゾンで予約販売中

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
売れすぎてたために販売中止になってしまった「カップヌードルご飯」が7月25日に販売されるようだ。


日頃は家めしと考えている人も、この商品だけは別問題だろう。

寛大さと甘えの微妙な関係

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
寛大さと甘えの微妙な関係
 [ブライダル生田 san]


寛大でありたい男性。
甘え上手になりたい女性。


ぴあ39年の歴史に幕・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

インターネットが普及する前は若者のバイブルとして活躍した雑誌ぴあが休刊。

紙の時代からウェブの時代とは言われ続いているが、それを象徴するかもようなニュースだ。


2004年頃には、ネットは悪という風潮があったが、やはり新しいもの(より便利なもの)の浸透を止めることはできなかったのかもしれない。自動車大量生産をやりだした企業が、生産工場を目の敵にされ、しばし暴動が起こった過去とどこか似ている。人は欲深いものだ。やはり便利で優れた技術を知りながら利用せずにはいられなかったということだろう。

しかしながら、ぴあの果たした役割はあまりにも大きい。
言葉では表現しきれない寂しさもあるが、誰もがありがとうという気持ちでいっぱいだろう。



2011年7月17日日曜日

トカゲは一般的に考えられている以上に頭がいい?

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
トカゲは鳥に匹敵するぐらい頭が良い
トカゲが賢いなんてピンと来ないという人は多いことだと思います。私もまったくイメージにありませんでした。

「宿命」と「運営」は似て非なるもの

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
[KOU san]

どちらも一度は聞いたことのある言葉だが、明確にその違いを意識したことはなかった。
人生は自分の頑張りで変えていけると思う一方、自分の特徴にあった生き方はより自分を楽にしてくれるのかもしれない。

テレビを消すと節電の必要性なし?

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
この夏はテレビを見続けて死ぬか、テレビを消して生き残るか2択
[わんこ☆そば san]

テレビが電気を喰っているのは分かっていたが、エアコン2台分に匹敵するとかは考えたことなかった。振り返ってみると「節電」という言葉はテレビでよく聞くが、テレビを消せといったアナウンサーはいたのか?

2011年7月16日土曜日

NHKがインターネット端末所有者からも受信料徴収を検討?

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
[47news san]
テレビ離れが進む中、ネット同時配信を行い強制的にテレビを見ない人からも受信料金を取りたい考えのようです。現行では、放送法第64条がありますが法改正が成立しなければ、ネットユーザーからの強制的な徴収はできないようです。

携帯キャリアを超えてメールが可能に!

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事の同僚や友人で利用いている携帯キャリアが違うことが理由でメールできなかった人たちには朗報です。かならずしも、プライベートなメールアドレスは教えたくはないが、仕事の待ち合わせやちょっとしたメールは何かと便利だったりします。
最近ではスマホが中心となりつつありますから、かならずしも携帯メールを契約している人ばかりではありません。そんな私もiモードは契約してません。

2011年7月10日日曜日

惚れてる相手の収入はいくらならいいのか? [アンケート]

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
[ブライダル生田 san]

200万円台と1000万円台がもっとも多いというのは興味深い。
意識格差なのか世代格差なのか?

月収1000万円というコメントも。

利用者が評価するハイエンド結婚相談所「誠心」の評価は? [アンケート]

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
結婚相談所の「誠心」で婚活した人に質問です [アンケート]
[人力検索はてな san]

ハイエンドを謳い文句に会員を集める結婚相談所「誠心」。
ハイエンドゆえに料金も高額であることで有名だが、その満足度やいかに。

賛否両論というところですが、最高点の5をつけた方は1人だったようです。

2011年7月9日土曜日

WIFI利用可能なコインパーキング登場

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ


wifi が利用できるスポットは、カフェをはじめホテル、駅、空港と年々増えている。
とうとう、WIFIが利用できるコインパーキングが登場したみたいです。

コインパーキングの新しい使い方が定着するかもしれません。

2011年7月3日日曜日

「婚活疲れました」は当然の結果!?

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
「婚活疲れました」は当然の結果!? 
[日経ウーマン san]

生々しい。
いろんな専門家がいろんな見解をお持ちだが、これは難しい問題。
男女とも各々に理想があるだけに。現在の30代や40代のご両親って中流階級意識がもっとも多い世代というのも影響があるのかもしれない。したがって女性が男性に求める最低年収が30代、40代でアンケートを取ると、口を揃えて600万円以上と回答がくる。民間企業の現在の平均年収が420万円だけに600万円以上と答える根拠って何だろうと・・。
 

地上波初登場!? 「エヴァ新劇場版」8月26日金曜ロードショー

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
「エヴァ新劇場版:破」金曜ロードショーでTV初登場! 
[AV watch san]

外国人でも結構好きな人がいるらしくびっくり。
友人のサムさんは外見は格闘家、内面はエヴァに登場するシンジくん。

アメリカが肌に合わないというのも納得。

2011年7月2日土曜日

広がるおひとりさまの行動網!ひとりでライブ参戦!

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
広がるおひとりさまの行動網!ひとりでライブ参戦!
[独女通信san]

海外から見た日本人の強みは協調性とアジア人特有の人間網だと聞いたことがある。
確かに自分もひとりが好きだ。教育なのか、時代の流れなのか・・

Yahoo!ジャパン「縁結び」がリニューアル!

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
Yahoo!ジャパン「縁結び」がリニューアル! どうなる結婚相談所の役割!?
[結婚アドバイザー田口正志san]

登録者の情報管理や虚偽などができない仕組みなら魅力ありますねぇ。
ただ細かいディテール部分の使い勝手やサービスによっては、Googleの不動産 賃貸検索の二の舞になりかねないかも。とにかく期待してみましょう。

2011年7月1日金曜日

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...