magazine

                   

最新記事 一覧

PICK UP

  • 8月は売買しないという選択も・・・ - 7月の下落傾向は、予想通りであったわけですが、8月は難しい相場となりそうです。 ヒロセ通商【LION FX】 安倍内閣も改造がありました。高村副総裁からもお言葉がありました通り、政府は経済政策に集中してほしいとのこと。憲法改正については党内でしっかりとやっていくとのお話でした。過去に内閣改造後の...
    3 か月前

いつもご覧頂きありがとうございます。こちらの Digest は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方は1日1クリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

ブログ内検索

2011年7月24日日曜日

ぴあ39年の歴史に幕・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

インターネットが普及する前は若者のバイブルとして活躍した雑誌ぴあが休刊。

紙の時代からウェブの時代とは言われ続いているが、それを象徴するかもようなニュースだ。


2004年頃には、ネットは悪という風潮があったが、やはり新しいもの(より便利なもの)の浸透を止めることはできなかったのかもしれない。自動車大量生産をやりだした企業が、生産工場を目の敵にされ、しばし暴動が起こった過去とどこか似ている。人は欲深いものだ。やはり便利で優れた技術を知りながら利用せずにはいられなかったということだろう。

しかしながら、ぴあの果たした役割はあまりにも大きい。
言葉では表現しきれない寂しさもあるが、誰もがありがとうという気持ちでいっぱいだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...