magazine

                   

最新記事 一覧

PICK UP

  • 2018年は「投資信託」離れが加速か・・・ - 資産運用系の雑誌媒体では絶対に記事にならないトルコリラでの運用。 当然といえば当然である。 バカ高い手数料のかかる投資信託が売れない事態となりかねないからである。大手メガバンクの広告に支えられる雑誌媒体が投資信託の販売の阻害となる運用を勧めることなどできるはずがない。しかし、先日5億円の顧客の運用資産を横領...
    18 時間前

いつもご覧頂きありがとうございます。こちらの Digest は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方は1日1クリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

ブログ内検索

2011年8月12日金曜日

消費税10%でも全然足りない?

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

消費税10%でも20年度は18兆円赤字  

[中日新聞 san]


財政が足りない、足りないと報道されていますね。
景気後退のみを理由としていますが、財政は入る金と出て行く金でバランスを取っているはずです。出て行く金が圧倒的に多いからこそ、足りないわけです。



しかしながら、足りない理由に言及されることはありません。
なぜ足りないのか。

報道機関は正しい報道、優先しなければならない報道をしっかりとしてほしいものです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...