magazine

                   

最新記事 一覧

PICK UP

  • FRBイエレン議長が退任前に語った重要な指摘 - 粛々と利上げを実施していくという立場であったFRBイエレン議長。 おそらくトランプ政権が考える経済の軌道と異なるイメージを持っていたかもしれませんね。 日本も米国も近年稀に見る好景気。ただし、好景気がゆえに、ネガティブな情報や政策次第では、ドーーーンと暴落するリスクを抱えています。俗な言い方ですと、売れが売...
    2 か月前

いつもご覧頂きありがとうございます。こちらの Digest は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方は1日1クリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

ブログ内検索

2011年8月12日金曜日

消費税10%でも全然足りない?

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ

消費税10%でも20年度は18兆円赤字  

[中日新聞 san]


財政が足りない、足りないと報道されていますね。
景気後退のみを理由としていますが、財政は入る金と出て行く金でバランスを取っているはずです。出て行く金が圧倒的に多いからこそ、足りないわけです。



しかしながら、足りない理由に言及されることはありません。
なぜ足りないのか。

報道機関は正しい報道、優先しなければならない報道をしっかりとしてほしいものです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...