magazine

                   

最新記事 一覧

PICK UP

  • 2018年は「投資信託」離れが加速か・・・ - 資産運用系の雑誌媒体では絶対に記事にならないトルコリラでの運用。 当然といえば当然である。 バカ高い手数料のかかる投資信託が売れない事態となりかねないからである。大手メガバンクの広告に支えられる雑誌媒体が投資信託の販売の阻害となる運用を勧めることなどできるはずがない。しかし、先日5億円の顧客の運用資産を横領...
    18 時間前

いつもご覧頂きありがとうございます。こちらの Digest は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方は1日1クリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

ブログ内検索

2011年8月12日金曜日

米国のTVを変えたネット経由オンデマンドTVが日本進出! 合法的に良質なコンテンツが視聴可能に

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
近年、Youtube の視聴率が増々高まっている状況だ。
youtubeと言えば著作権の問題が山積み。

しかしながら、著作権問題、違法動画といった問題をクリアーした動画サイトがいよいよ日本に進出するようだ。

Huluは、米国の主要なテレビや映画をインターネットを通じてオンデマンドで見られるサービス。オンデマンドのためテレビ番組が始まるのを待つ必要が ないだけでなく、無料版では広告を見るだけで多くの番組を合法的に視聴できる。米国における若者のテレビ視聴のあり方を変えたとして、大きな注目を集めて いる。

日本では無料版の話は出ていないようだが、有料版のみでも利用してみたいユーザーは多いはず。

1視聴者あたりの視聴時間ではGoogle系サイト(YouTubeを含む)の324分に次ぐ184分で、他を大きく引き離して2位の座に着くまで。これは期待が高まります。

サービスの内容によっては、レンタルDVDなどの利用にも影響しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...