magazine

                   

最新記事 一覧

PICK UP

  • 8月は売買しないという選択も・・・ - 7月の下落傾向は、予想通りであったわけですが、8月は難しい相場となりそうです。 ヒロセ通商【LION FX】 安倍内閣も改造がありました。高村副総裁からもお言葉がありました通り、政府は経済政策に集中してほしいとのこと。憲法改正については党内でしっかりとやっていくとのお話でした。過去に内閣改造後の...
    3 か月前

いつもご覧頂きありがとうございます。こちらの Digest は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方は1日1クリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

ブログ内検索

2011年9月6日火曜日

部屋の状態と心と体、お金のバロメーター

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ
イギリスの生活評論家カレン・キングストンによる調査で、興味深いものがあります。


太り過ぎの人は、モノを捨てられないタイプの人がとても多かった




いらない物を溜め込む性質は、部屋だけでなく体内にも同様に溜め込む癖がつくのかもしれません。両親から「出されたものは全部食べなさい」と育った世代には罪悪感が付きまといますが、「捨てる」と「残す」ということが大切であることをあらためて思い知らされます。




また部屋がキレイな状態で保たれている人ほど、貯金額が高いなんて話もあります。
いずれにせよ、心の状態は部屋に現れ、部屋の状態は貯蓄能力のバロメーターとなるのかもしれません。





多くの経営者がまず「便所を掃除しろ」ということにも彼ら共通の「意味」があるものと思われます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...