magazine

                   

最新記事 一覧

PICK UP

  • 8月は売買しないという選択も・・・ - 7月の下落傾向は、予想通りであったわけですが、8月は難しい相場となりそうです。 ヒロセ通商【LION FX】 安倍内閣も改造がありました。高村副総裁からもお言葉がありました通り、政府は経済政策に集中してほしいとのこと。憲法改正については党内でしっかりとやっていくとのお話でした。過去に内閣改造後の...
    3 か月前

いつもご覧頂きありがとうございます。こちらの Digest は下記の2つのランキングに参加中です。応援くださる方は1日1クリックお願い致します。皆様の温かい応援が更新の励みになっております。

ブログ内検索

2011年10月15日土曜日

年金支給「68歳から」案でも、大丈夫?

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブログランキング・にほんブログ村へ


記事元
年金支給「68歳から」案でも、心は「不動」を貫く!


政府はそれでも大丈夫!ということでしょうか?







現在、高齢化犯罪の多くが貧困による犯罪だと指摘する専門家もいます。
足立区など一部の地域に留まらず、死後数週間が経過して発見される孤独死も日本では少なくありません。

そんな中、約束されてきた掛け金が勝手に支給年齢を変更するという大胆な発表がなされました。日本の海外におけるODAの資金や外国人留学生への手厚い待遇は継続し、ボロボロとなった働き手へさらなら仕打ちという事態に発展するようであります。

反対に自分たちの対場を保持しようとする高齢者たちは熱心に選挙活動。
年々、少子高齢化が進んでいるわけですから多数決という数の理論は公平性を維持できなくなっている状況です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...